倉庫保管
お客様(船舶のオーナー)が商社様・メーカー様から船舶部品を購入し、当社倉庫まで発送。貨物の形状に応じて、船舶に納品までの間、適切に保管・管理・梱包(必要に応じて)を行います。
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国際貨物営業部では、船主様、船舶管理会社様、船舶代理店様、造船所様、メーカー様、商社様、各種フォワーダー様などのお客様から委託された貨物を、倉庫にて保管管理し発送する業務を行います。発送にはおおまかに分けて下記2種類のパターンがあります。
船舶が日本の港に寄港した際に、船用品(以降、貨物)を船舶に納品します。
海外(外地)で納品を行うため、航空便・船便・国際宅急便で海外(外地)へ貨物を発送します。
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お客様(船舶のオーナー)が商社様・メーカー様から船舶部品を購入し、当社倉庫まで発送。貨物の形状に応じて、船舶に納品までの間、適切に保管・管理・梱包(必要に応じて)を行います。
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お客様から国内納品・海外発送など見積もり依頼を受け、協力会社様(フォワーダー様)や、港で納品を行う現地代納業者様と連絡を取り、お客様の希望に沿った納品方法を提案します。
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国内納品・海外発送など見積もり依頼を受けて手配を開始します。通関書類の作成・トラックの手配・納品日(発送日)など各種調整を行います。
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請求書を作成し、手配完了作業を行います。上長確認後、お客様に請求書をお渡しします。
1年目
3年目
6年目
現在
1年目
2年目
3年目
5年目
7年目
9年目
現在
1年目
3年目
4年目
5年目
現在
8:40
メールチェックを行い、当日の発送案件を確認します。
10:40
お客様からのお問い合わせに応じて、お見積り作成やフライトスケジュールの確認を行います。また、当日発送する案件の手配を行います。
12:15
13:00
午前中に引き続き、お客様からのご要望に応じた対応を行います。
16:30
翌日以降の発送予定や、納品状況の確認などを忘れずに行い、発送に抜けや漏れのないように案件を整理してから退社の準備をします。
17:25